ADHDの思考実験

がんばらないけど、あきらめない。感謝を忘れない。

婚活写真(苦笑)

今日は婚活プロフィール用に使う写真を妹に撮ってもらうことに。

背景は公園のようなところで、個人宅が入らないようにとのことだが、なかなか位置選びが難しい。

突然だが、私は写真が苦手だ。

カメラを目の前にすると、大勢の前でスピーチする時くらいの緊張感を伴う。まず、どこを見ていいかわからない。自然と笑顔は固くなる。

結果、撮ってもらった写真は皆どこかぎこちない。妹にも苦笑とともにプロに撮ってもらった方がいいとおすすめされた。私もそう思う。

結婚紹介所の方が、入会後に提携している写真館を紹介してくださるそうなので、プロフィール写真(苦笑)はそれまでの繋ぎとして頑張ってもらおうと思う。

写真、どうしても苦手だ。

しかも何を着れば正解なんだ。

 

 

◯余談

以下の本を読み、私なりに婚活する際のポイントをまとめてみた。

プロセス思考、という物事を達成するための計算でいう公式のようなものを紹介する本。主に大学生向けの本だが、目的達成のヒントを学んだ。

プロセス思考https://amzn.to/3P2KDqp

 

◯これを踏まえた今後の目標

・目的を明確にする。

→結婚は過程であり、目的は長い人生を支え合っていける相棒を見つけること。

・目標の細分化(1ヶ月に◯人会う)

→相談所の人と話し合って決める。

・フィードバックは必ずする。

→振り返り、順調に進んでいるか。ブログの活用。

・信頼できる人の意見を聞く。

鵜呑みにせず、自分で決める。

→迷ったら家族、友人に相談する。