ADHDの思考実験

がんばらないけど、あきらめない。感謝を忘れない。

Sさんとデート

色んな人と会う中で、どうにか同性の友達程度には話せるようになってきた。

ところでお会計問題。

毎回お金を払ってもらうのは気になってしまうので、全て割り勘にしてもらうようにしている。

あまりなれていないので、いつも先に自分の分だけ払うようにしている。でも会計した後の何とも言えない間がちょっと気まずい。

奢りたいのだろうか?でも経済的には割り勘の方がいいはずだ。

こういうものの正解がわからない。

 


今のところ、一緒にいるのがきついという感じはない。

話も言いたいことをちゃんと言えるのはありがたい。

質問したり、話したことに対してちゃんと考えて話してくれるのも好感が持てる。

このままデートをして見極めたい。

話していても、あまりストレスにならないのは私にとって貴重なことだ。

 

色んな人と会う上で、スケジュール調整が難しくなってきた。自分の体力を考えて、休息日を明確に設定しておく。