ADHDの思考実験

がんばらないけど、あきらめない。感謝を忘れない。

体のサイン

自分にしてはここ1ヶ月めちゃくちゃ頑張った。

色んな人と出会い、話し、とても楽しかった。

でも鏡を見ていてふと思った。体が傷だらけだ。

比喩でもなんでもなく、胸には自分で引っ掻いて化膿した大きな傷が三箇所あり、腹にも二箇所。

腕にも爪痕が複数残り、脇腹にも引っ掻き傷があった。

顔は出来物を引っ掻いて悪化した後が七箇所。

ついでに1ヶ月で3キロ体重が減った。

私にはストレスを感じると寝ている間に自傷行為をしてしまう悪癖があって、髪をむしったり、体を傷つけたりする。

まるで体が意思を持っているようだと思う。

私の体のはずなのに、意思を持って私に抗議してくる。明らかに何かを嫌がっている。もうやめてくれと言っている気がする。

 


私は私の体に、変化を与えすぎだ。

これ以上の刺激は可哀想だし、経験上、これ以上やると病院送りになる。(過去2回経験済み)

 


そこで、少し様子をみようと思う。

今付き合っている人たちに対する関心が一気に無くなってしまったのも、きっと体が関係している。

私は結婚しないかもしれないが、この体とはうまくやっていかないといけないし、離れられない。

一心同体。

体が嫌がっているなら、体の意見も聞いてやらないといけない。

まずはそれからだ。