ADHDの思考実験

がんばらないけど、あきらめない。感謝を忘れない。

四人目、五人目面会。

tさん。良い方だった。

なんというか、自由に生きてる人で、やりたいと思ったことはすぐに行動におこすエネルギッシュな人だった。今は会社を立ち上げて、日々仕事を頑張っている。

攻めの姿勢を崩さない人で、眩しくもあった。

趣味の話も面白い。漫画が好きで、単に好きなのではなくテーマになった題材に興味をもって趣味を増やしていくパワフルさと、新しいことに挑戦する勇気は見習いたい。

でも今回はお見送りすることにした。

相談所の方に相談に行った際、「その人とずっと一緒にいれるか」で考えた方がいいと言われた。

そう言った意味で、tさんはそうではなかった。

新しい刺激をもらえたことに感謝する。お互い良い人が決まると良い。

 


次に本日2人目のyさん。良い方だった。

初めは最初のイメージと違って怒涛のマシンガントークでびっくりしたが、一通り話したらこちらの話も沢山聞いてくれて、価値観のすり合わせも初めてだとは思えないくらい正直に話してくれた。

聞くとなんでも躊躇わずに話してくれたのに好感を持った。

話の成り行きで、障害のことについても話したが、個性だと自然に受け止めてくれた。

正直心の底から安心した。ありがとうありがとう。

何より少し不器用で後ろ向きだけど誠実でいようとする姿勢に共感を持った。

なので、こちらはyesと回答させていただいた。