ADHDの思考実験

がんばらないけど、あきらめない。感謝を忘れない。

一人目面会

一人目。1時間ちょっと。tさん。

普通に良い人だった。トキメキとかは特にない。けど良い人だった。

ただ家が遠い。これから会うの大変そうだ、、、とは思ったけど、普通に楽しかったし、こちらの話を聞こうとしてくれたのでありだと思う。

時間の守り方とか、話し方のテンポとか、聞く姿勢って大事。

仕事に対しても前向きだし、好きなことを楽しんでいる。

好きなことがしたくて社会人になってから大学に行ったらしい。そう言うところも良いと思う。

何故結婚しようと思ったの?と聞いたら、真面目に答えてくれた。

仲のいい家族のもとで育ったので自然に明るい家庭を築きたくなったらしい。実に健康的。

ADHDのことも流れで言ってしまったけど、特に極端に引かれるということはなかった。

普通に友達になりたいと思えたので私としてはアリである。

家が遠いことはいったん忘れよう。

最悪リモートデートを何度か重ねるのもありかもしれない。

 


交際yesかnoで翌日中までに答えなきゃいけないのだが、私からはいったんyes。

相手のお返事はわからないけど、とりあえず今は寝る。

 

追記

仮交際確定。

システムがよくわかっておらず、フラれたのかと思ったらメールが来ていた。

もう一度会ってじっくり考えたい。